自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

Y!mobile って、Softbankよりいいんじゃない!?

f:id:laSeigo:20180501231337j:plain

2年前にSoftbankを使っていて、毎月8,000円払っていました。

「高くねっ!?」ってことでauMNPしたら4,000円程度になりましたが、2年経って8,000円!?になりそうなので、再度MNP先を検討しました。

今はさらにプランが複雑になって、MNPしても8,000円するみたい。。

という訳で、いわゆる格安SIMを探しました。

かなーり安いけど、通信速度も遅いようす。普段は問題ないけど昼休みはかなーり遅いらしい。。携帯でも取引するから速度は落とせない。。

やはりサブキャリアと呼ばれているUQ mobileかY!mobileがいいと判断しました。

auからだとau系列のUQmobileはMNP特典がつかないらしいので、渋々SoftbankのサブブランドY!mobileへ。

 

1か月使った結果。。。

なんら問題ない。速い!快適!むしろSoftbankよりいいのでは!?

月々6GBに無料通話ついて、Yahoo!プレミアムついて2,980円!で端末割引ついて、月々1,980円に!!あとキャッシュバックと端末をヤフオクで売ったら、2.3万円バックされたので、1年間はタダみたいなもん!?

どういう計算なんだろ!?
3キャリアが高いって言ってる人は、ワイモバお奨めです。いつまで安いかわかんないけど。

これからは、1年毎にワイモバとUQMNPしようっと。