自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ヤフオク!やってみた。超簡単!はまりそう!?

f:id:laSeigo:20180513230731j:plain

むかーしに何度かやったことのあるヤフオク!ですが、久しぶりにやってみました。

きっかけは、ワイモバで一括ゼロ円のスマホが手に入ったことです。

livefree.hatenablog.com

店舗買取してもらおうかと思ったのですが、友人曰く、「ヤフオクの方が高く売れるよ。簡単にできるし。」

というわけで試しにやってみましたが、超簡単でした。

ページが超簡単に作れる


もう手順化されているので、迷うことなく作れます。写真アップロードして、同様の商品探してマネすればOK!


やり取りも超簡単

取引ナビがナビゲートしてくれるので、それに従うだけ。メール返信するようなやり取りがない。

配送も超簡単

ゆうパック指定すると匿名で安全だし、コンビニ持ってくだけ。

入出金も超簡単

かんたん決済で簡単だし安全。詐欺られることはない!?

 

こんなに簡単なら早くやっとけばよかった。すごく簡単になってる。ちなみにヤフオク!以外はいろいろ面倒みたいですね。メルカリはガキが多くてメンドイとか。

ちなみに落札もやってみたけど、APCジーンズが2,000円で買えて満足!
ジーンズだったら中古がいいよね!

家のいらないものどんどん売ってみよう!そんなにないけど。儲けられないけど、断捨離にはなるかな。