自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

最も振り回される豪ドル?

f:id:laSeigo:20180621212008j:plain

EUや中国の報復関税も話題になっていますが、株式市場は一旦、落ち着き始めているところ。一方、豪ドルだけはもう少しといったところです。

こういった市場のリスクが高まった時に売られるのは、リスク資産であり、資源国である豪ドルです。オーストラリアは中国を初めとした世界中と貿易を行っており、カナダなどと比べても、最も世界経済の影響を受ける状況にあります。

但し、オーストラリアの経済や人口増加、その資源などを見ても投資先としては優良資産と見ています。

豪ドルなどは値動きも大きいので、私のように何年もウォッチし続けているとわかりやすい通貨でもあります。

豪ドルストレートはまだ下げていますが、豪ドル円で見ると落ち着いてきていますので、そろそろ上がりだす頃かと思っていますので、ショートの買戻しを行いました。

84円頃まであがれば、またショートを入れる予定です。