自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

EU車に関税20%? 報復関税!? トランプさぁ。。。

f:id:laSeigo:20180624200659j:plain

散々、トランプに振り回された後、やっと市場は落ち着いたと思ったのに。。

EU車に関税20%?トランプさぁ、ちょっとは休みなよ。。。

冷静に見ると、即刻発動するわけでもなく、11月の中間選挙向けのパフォーマンスの様子。

まぁ、日本車はほぼ現地生産だし、EU車も現地生産が進んでいるので、大きな影響はないかもしれない。しかし、世界の一大産業である自動車でこんなことされては、リスク回避まっしぐら(ー_ー)!!
アメリカの消費者が一番困るんじゃないの!? 消費落ちるよ!??

「トランプさん、落としどころ、ちゃんと考えてるんだよね!???」

 

来週からは上がると見込んで、豪ドルの売りポジを閉じたのですが、早かったか。

livefree.hatenablog.com

リスク管理がちょっと甘かったと反省ですが、市場も疲れていると思っているので、下がっても知れていると思います。

一時的には、豪ドル80円切ったら、買い増す簡単なお仕事です!?