自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

トランプさん、今度は原油が高過ぎると、中東にケンカ売る!

f:id:laSeigo:20180705203329j:plain

 

さてさて、今度は原油ですか!⁉️

石油輸出国機構(OPEC)はガソリンコストの引き下げに、ほとんど役に立っておらず、それどころか、価格を押し上げている。米国が多くの加盟国をほとんど無償で守っているのにだ。互恵的な関係にする必要がある。価格をすぐに引き下げろ!」

 

相変わらずお忙しいトランプさんですが、オイルビジネスで儲けてるのはアメリカだってこと知らないのかしら (@_@。

古くからオイルの利権を得るため画策してきたアメリカですが、シェール革命のおかげで立派な産油国になったはず!?

原油が高いからシェールオイルが売れてるわけで・・・
原油が安くなったらアメリカが困りますよ!!

トランプさん、ホントはアメリカ経済にショックを与えたいのでは!?

中国、ヨーロッパ、中東にまでケンカ売ったら、さすがにアメリカでもヤバいよ~ (・_・;)

 

しかし、彼の経済政策?を見てると、既に世界はグローバルで、単純にはいかないことが逆説的にわかりますね。

もう保護主義なんかが通用する時代ではないのですね。

このまま自滅するまで続けるのだろうか・・・トランプさん。