自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

Sell the Rumor, Buy the Fact ?

f:id:laSeigo:20180712195739j:plain

 

先週やっと、Buy the Rumor, Sell the Fact. ならぬ、Sell the Rumor, Buy the Fact. であく抜けした~と思ったのに。

 

livefree.hatenablog.com

 

1週間も経たずに、次のRumorを出してきやがる、おちゃめなトランプさんです。

中国の報復関税に対して、追加関税2,000億ドルのリストを公表しました。

市場は一気に大暴落!?かと思いきや、ジリジリ戻してきましたね。

 

市場も飽きてきたのか?

11月の中間選挙まで発動しないと思っているのか?

リストの中身があまり効果がないと思っているのか?

米ビジネス界からStopがかかると思っているのか?

 

思案しているうちに、株式市場も為替も追加関税公表前に戻りましたね。

この先どうなるか? 上がるか? 下がるか? わからないけれど、
高くなれば売って、安くなれば買うだけ。

豪ドルは、上がれば売って、下がれば買い戻す。

 

来週はどっちに動く? 

Sell the Rumor, Buy the Fact ?