自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

豪ドルショート積み上がる!! じわじわ上がって・・・

f:id:laSeigo:20180716113553j:plain

 

今日は日本市場はお休みなので、市場は静か~な感じです。

暴騰待ちの豪ドルですが、そろそろかも!

 

シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)国際通貨市場(IMM)では、豪ドルの投機的な先物ポジション(非商業部門)が、7月10日時点で差引き-4万0973枚のネット・ショートになっている。

前週の-3万9230枚のショートから、2週ぶりに売り持ちが増加した(豪ドル売り)。6月19日週にショート幅は-4万3099枚を記録。年初来の最高を更新し、2015年12月1日週の-4万6648枚以来の高水準となっていた。そこからショートが高止まりとなっている。

 

売りも枯れて、ショート整理で踏み上がるかなぁー。わくわく。

だいたい、じわじわ上がって、忘れたころに暴騰ってパターンが多い。

トランプが余計なこと言わなければ。。