自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

株式市場は大荒れ! 決戦は米国中間選挙11月6日か!?

f:id:laSeigo:20181103204144j:plain

先月は体調悪かったり、忙しかったりでマーケットウォッチできず・・・

市場は大荒れですね。

理由は、決算が思ったほど良くない、中国との関係が不透明、FRBが利上げ・・・とかですかね。

まあ、とにかく、みんななんとなーく、買う気がないんですよね。

一番の理由はアメリカの中間選挙ですかね。

前回の大統領選を振りかえってみると、選挙が終わると上がるってこと。

今回も共和党は嫌だなーと思っても、そうなったらなったで、材料出尽くしで上げ、ならなかったら、サプライズで上げ。って思ってました。

歴史は繰り返す!

 なので、選挙までは下げ続けると読み、ショートポジションで選挙に挑み、ドテン買いを目論んでいたのですが・・・

www.bloomberg.co.jp

 

おいおい・・・爆上げですやん。。。空気読まへん奴や。。。

ショートが塩漬けになりそう。。。この前処分したところなのに。。

 

来週はどうなることやら。。休んでられませんなあ。