自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

FX戦士くるみちゃんが共感でき過ぎて震える

先日、『FX戦士くるみちゃん』というネット漫画を見つけました。

FX戦士くるみちゃん

 

面白いというか、FXをやっている人なら、共感でき過ぎて震えるレベルです。

あまりに共感でき過ぎて最後まで一気に読んでしまいました。

続きが気になって仕方がないレベルです。

 

特にFXの最盛期の2005年頃から参戦している方、修羅場を経験してきた方、リーマンショックを経験した方、日銀砲を知っている方、何度か死亡した方には、震えるレベルです。

ある方は懐かしく思い、ある方は涙を流し、ある方は恐怖で震えるでしょう。

 

あれから10年以上経ったことに驚きですが、私にとっては懐かしくもあり、つらくもあり、やっぱり後悔することもあり、それを乗り越えての今があるのかと思ったり、複雑な心境です。

 

以前、自分の投資履歴を書きはじめたのですが、筆が進まず止まっています。

気力?ができたら書きたいなと思います。

バフェットが投資に失敗したバークシャー・ハサウェイを自身の会社として使っているのは、自分の失敗を忘れないため。というのは有名な話ですが。

私も備忘録として、戒めとしていつか書き残しておきたいと思っています。