自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

2019年 あけましておめでとう。

f:id:laSeigo:20190105000822j:plain

 

あけましておめでとうございます。

2018年もあっと言う間に終わって、2019年です。

今年は何をしよう・・・何かしよう・・・

 

さて、長いはずだった9連休もあっと言う間に終わりそうです。何もしてないのに・・・

為替に正月はなく(クリスマスはあるけど。。)、土日以外は動いているので、FXをやっていると気になってしまいますね。

これは大きなデメリットで、そろそろほったらかしの長期投資を軸にしたい理由のひとつです。

一方、その相場というか、アドレナリンが出るのもFXではあるのですが。

そう、この年末年始もやってくれましたね。円の急騰です。円高ドル高。豪ドル暴落。

12月から株も下げ続け、新興市場も下げ続け、クロス円も下げ続け、からーの、暴落。

 

いつもの東京市場お休みの薄商いの魔の時間。これは、次のゴールデンウィークとかどうなるんでしょう!? 怖すぎる。

豪ドルを保有していますが、レバレッジ管理はしているのでロスカットはされませんでしたが、もりもりと含み損が増えていって、いい気持ちはしませんでしたね。

というか、かなり滅入ってました。。やっぱり不安になります。

 

今回もロスカットされた方はたくさんいるようですね。

昨日のセリクラを終えて、買い増したかったのですが、レバを上げたくないので、少ししか買えませんでした。

レバを落としていればよかったんですが、予想できなかったので。ここで買えた人はスゴイ!

と書いているうちにもどんどん戻って行っています。もりもり含み損が減って行ってるので一安心ですが、ロスカットされた方は、「おいおいー^」って感じですよね。。

 

どこまで戻すかわかりませんが、米中貿易摩擦が解決しないことには、また落ちてくるでしょうね。

 

今年はいい年になりますように。