自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ベトナム旅行 企業編2 - ビナミルクとベトコムバンクとか -

f:id:laSeigo:20190218011706j:plain

さて、お次は私のお気に入りのビナミルクです。当然保有しています。

ベトナム航空の機内でも飲み物がビナミルクのオレンジジュースでした。牛乳だけじゃないのね。

コンビニに入って、ドリンクコーナーを見るとこの状態です。

ビナミルクだらけです。もー。賄賂をもらっているとしか考えられない状態です。

他にもスーパーなども見ましたが、この状態です。日本でいう森永以上、アメリカで言うところのコカコーラ以上の存在です。よくわかりませんが。

とりあえず、圧倒的なブランド力とシェアがあるのは噂だけではないのを確認しましたので、お伝えいたします。

えー、きっと安定した売り上げが見込めます。

 

あと、現地の記事です↓ うん、良い事が書いてあります。

ビナミルク、頑張ってくれ。期待してるぞ。ホールドし続けるからな。

f:id:laSeigo:20190218011745j:plain

 

次に、私が持っているベトコムバンクです。今のところ、保有しているのはこれら3銘柄です。

街を歩いていて、ベトコムバンクは感じることはなかったので、記事を貼り付けです。

銀行に用がない。。。でもきっと、活躍するはず。っというか、ディフェンシブ株だしね。経済発展には銀行必須だよね。

 

f:id:laSeigo:20190218013224j:plain

 

あとは、ベトジェットの記事が載っていました。残念ながら、航空会社は投資対象外です。いまや、コモディティ株です。

f:id:laSeigo:20190218013300j:plain

f:id:laSeigo:20190218013905j:plain


さて、長~い寄り道をしましたが、一応、当初の予定の、保有銘柄の調査は達成しました。


これを今年の確定申告でなんとか経費で落とせないでしょうか。税務署さま。お願いします。