自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

GWの旅行はもう厳しいか・・・

f:id:laSeigo:20190325020208j:plain

 

GWにおっさん2人で旅行に行く予定ですが、忙しくて調べてませんでした。。。

やっと、マレーシア、タイ、フィリピンあたりに行こうかと話して調べてみたら、もうかなりのお値段なんですね。。

 

いつものごとく、スカイスキャナーで調べました。

スカイスキャナーは「月全体を表示」って機能がかなり便利です。日毎の金額を出してくれるので、どの日に出発すれば安いかがとても見やすい。まあ、実際見ると、無理なフライトも多いのですが。。

 

結果、マレーシアで10万はしますね。しかも乗継が24時間とか。。。まともな乗継だと15万以上しますね。どう検索しても無理です。

すいません。舐めてました。ごめんなさい。ゴールデンウィークさま!

 

国内旅行にした方がよさそうか。

こっちは、トラベリストで調べました。

トラベリストは、国内の航空券が探しやすいです。

最新の格安料金が一覧で出ているので、パッと見で大体の目安がわかります。

 

北海道か沖縄あたりで検索しましたが、4~6万ですね。そんなもんですよね。

やばい、なんだかめんどくさくなってきました。

もっと早く調べないといけなかったのはわかっているのですが。。あいつも調べてないしな。。。

 

もっと近場で探すか。