自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

YouTubeやってみました。

f:id:laSeigo:20190618211210j:plain

前からやってみたかったのですが、やり方とかよくわからず放置してましたが、YouTubeやってみました。

 

www.youtube.com

 

去年旅行に行ってGoPro7で撮った動画をほったらかしにしてました。

動画編集って敷居が高くて・・・

 

色々調べながら、DaVinci Resolve っていう無料で使えるソフトを使いました。

www.blackmagicdesign.com

 

なかなか使い方を覚えるの大変だし、上手くいかないし、時間かかるしで大変ですね。

YouTuberって毎日こんなことやってるのかな?

慣れると音楽入れたり楽しいのですが。

 

編集してみて、録画するサイズが違ったり、ファイルサイズが大き過ぎて編集しづらかったり、いろいろわかることもあります。

撮ってるときは編集したりするって考えてなかったので、意外と撮っていませんでした。「あそこ行ったのに撮ってない。ここしか撮ってない。」とか。

結構、iPhoneで写真だけ撮ってることが多いですね。

 

編集したものを見直してみると、写真より動画の方が情報量が多いということに気づかされます。

今度旅した時は、編集を考えて撮りまくってしまうかも。

 

自分のデータをPCに入れとくのもナンセンスな今日この頃、YouTube上に自分の思い出動画を置いとくのもアリかなあと思います。

 

動画編集さえできれば、YouTubeにアップするのは簡単です。ファイルサイズによりますが。

無料でできるので、皆さんもぜひやってみてください。