自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

税務署から通知が来ました!?

f:id:laSeigo:20190311221723j:plain


昨日、税務署から大きな封筒が届いていました。

 

えー?確定申告に問題あったの? あ、経費が怪しかった?? つ、追徴課税???

 

ドキドキしながら封を開けたところ、e-Taxで申告した人から一定の人をピックアップしたから、書類を提出しろ!とのこと。

 

f:id:laSeigo:20190714124317j:plain

 

見事、『一定の方』に当選しました。パチパチパチパチ。

懸賞とか全く当たらないのに。。

 

これって、単なるサンプリングと思えばいいのか・・・

ただ、前年までは損失繰越とかの節税で申告をしていなくて、今回、久々の申告で、売却益がそこそこあって、ふるさと納税も目一杯やったんですよね。

サンプリング条件に引っかかったんですかね?

 

それとも・・・

まー、ただ、給与所得はさらりーまんなので、ごまかしようがないし、寄付金は受領書ちゃんと取ってたので大丈夫だと。

税務署様を敵に回すようなことは致しておりません。たぶん・・

 

無事に終わることを祈るのみ。

 

こういうこともたまーにあるので、確定申告の書類はきちんと残しておきましょう。