読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

2016年最後のFOMC 予想通りの利上げ、予想外の爆上げ。。

投資

f:id:laSeigo:20161216131628j:plain

今年最後のFOMC
予想通りの利上げで、材料出尽くしで下げると思ったのだが。。。予想外の爆上げ・・・
1年ぶりの利上げでFF金利が0.75%に。2017年利上げ予想回数3回。ということは、2017年末は1.5%か。利上げ回数が予想以上だったか。

USAコールが聴こえてくる。「USA! USA! USA!」
トランプと言い、物事は見方によって、ポジティブにもネガティブにも取れるということを再認識。
そう言えば、アメリカ人はみんなポジティブ思考だったということも再認識。

予定通り?の両建による税金の繰越には成功したが、予想通り売買を下手こいて損失計上。。
素直に税金払った方が安くついたという結果に。。。。。。

 

livefree.hatenablog.com

 まあ、これって正確には節税ではないよね。納税の先送りであって。
納税の先送りはいいって、バフェットが言ってたんだからね。。

さて、今年も残り少ないが、見通しは。。

さすがにドル円118円は高いでしょ!?トランプ効果が出るのはまだまだ先になることだろうし。もう上げる材料もないし。
クリスマス休暇に向けてポジション解消でゆっくり下げるかなぁ。
下げたところでポジション再構築(買い)の戦略!

 

Sponsored Link