自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの旅行はもう厳しいか・・・

GWにおっさん2人で旅行に行く予定ですが、忙しくて調べてませんでした。。。 やっと、マレーシア、タイ、フィリピンあたりに行こうかと話して調べてみたら、もうかなりのお値段なんですね。。 いつものごとく、スカイスキャナーで調べました。 スカイスキャ…

GW10連休って余計なお世話!?

さて、3月も終盤、私の会社では年度末です。 次年度に向けての片づけやら、準備やら、組織変更だの、異動だの、引き継ぎだの。。 また、やっかいな仕事を引き受けてしまい、忙しくなってしまいました。 日本のサラリーマンってめんどくさいです。 海外だと、…

e-Taxで確定申告&納税完了

はい。無事に確定申告&納税が終わりました。 今年から、ID&パスワードでe-Taxが利用できるとのことなので、使ってみました。 (税務署に行く必要がありますが。。。) 結論から言うと、作成自体は今までもWebで入力していたので変わりませんが、そのまま送…

今年も確定申告の時期がやって来ました。

早い人はもう済ませているかと思いますが、確定申告です。。。 一昨年は両建で税金の繰越とかしたりして凌いで来ましたが、今年は確定申告が必要となりました。。。 もともと短期トレーダーではなく、基本的に、株の長期保有による値上がりとFXの金利(スワ…