自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ベトナム株 保有銘柄 2018年5月

f:id:laSeigo:20180502185654j:plain

今後の投資先として注目しているベトナムですが、昨年度いくつか投資しました。

まだNISA枠でしか投資していませんが、40万円づつ3銘柄(120万円)に投資しました。

1.VCB ベトコムバンク 取得単価38,004 現在値58,200

2.VIC ビングループ 取得単価59,253 現在値125,000

3.VNM ビナミルク 取得単価151,708 現在値18,450

 

一番有望視しているビナミルクが伸びていないのですが、ビングループなど大きく伸びているので良しとします。

意外と配当があまり高くなく、ちょっと期待外れ。これについてはそのうち配当利回りを計算せねば。

ビングループなどは売ってしまいたくなりますが、それだとNISAの意味が。。。

やはり長期投資で配当と成長で株価がどうなっていくか見守りましょう!

2040年まではガチホールド!!

 

悩ましいのは2018年度はどこに投資しようかということ。

やっぱ、ビナミルクでしょうかね。というか同じ3銘柄になるかも。

この3銘柄を選んだのは、その成長率と利益率、ROEの高さです。

ビナミルクのROEは38%!営業利益率は24%!

バフェットのごとく集中投資すべきか!?