自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ベトコムバンク(ベトナム株)の配当(2018年分)が来ました。そして、ベトナムに行きます!

f:id:laSeigo:20181114233539j:plain

先日、ベトコムバンクの配当が来ていました。1株当たり800ドンと、去年と同じですね。また、配当もこの時期の年1回です。利回りは2%程度。

うーん。安定株で業績も悪くはないけど、大きく伸びないですね。

ディフェンシブ銘柄ですね。NISA枠なので、しばらくホールドします。

 

さて、丁度昨年の今頃、ベトナム株を買い始め、1年が経ちました。

ネット時代なので、新興国とは言え、情報を収集するのは難しくありません。

とは言え、1回も行ったことのない国にそこそこの金を投資するのはいかがなものかと。。

もしかしたらネットの情報は嘘ばかりかもしれない。騙されているのかも。

という訳で、今月末にベトナムに行くことにしました。(^^ゞ

 

とりあえず、休暇と飛行機のチケットは取りました。

宿はあとはハノイを取ればOK。

久々に自分で手配する一人旅になります。いろいろと試したいことがあるので、ワクワク、ドキドキです。

出発までに準備が残っているけど、間に合うかな。

 

休暇取得 OK

航空チケット購入 OK

宿確保 ← イマココ

通貨両替

GoPro7買っとく?

バッグと服は?荷物は?

あと何すればいい?