自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ベトナム旅行 準備編3 - Gadget, GoPro Hero7 Black! -

f:id:laSeigo:20181121022739j:plain

 

旅行と言えば、Gadget!

スマホは iPhone6sでSIMロック解除しているので、現地でSIMを調達予定。

 

iPhoneがあるだけで全て事足りますからね。逆にiPhoneなしの旅行は考えられません。

Airbnb のホストとはiPhoneアプリでやり取り等々しますし、今回はアジア版UberのGrabを使い倒す予定です。(Uberはアジアから撤退とのこと。)

 

 

そして・・・買いました! 

GoPro Hero7 Black!

無駄に試し撮りをしてみましたが、めっちゃいいです。

手振れ 補正がスゴイっす! ジンバルはいらないでしょう。これだけでOK!

歩いたり、走ったりしましたが、もうヌルヌルです。

あとTimeWarpがめっちゃ良いです。

もうHERO7 Black 一択です。これが最終形態です。

 

あとはSDカードとバッテリーが必要です。

SDカードは付いていないので、買わないと録画できません。

SanDisk Extreme(Or Pro)が推奨で128GBが最大です。(約4時間録画可能)

海外パッケージだとかなり安いのでお勧めです。

私はこのSDカードを買いましたが、無事に動いています。

 

バッテリーは一つ付いていますが、最大90分しか持ちません。

あと2つは欲しいですね。この充電器は3つ同時に充電できるで丁度いいです。純正は高いので。

これは蓋付きなので、このまま持ち運べていいですよ。

 

他に買ったのは以下です。いろいろ買う必要がありますが、どれも買ってよかったです。