自由気ままに 思いのままに 風の吹くままに

世界や経済や投資や趣味の雑感Blog

ベトナム旅行 カンボジア編1 - ハノイに着きました。が、通り過ぎます。。 -

はい。ベトナム旅行から帰ってきました。

のんびりするつもりが、歩き回ってクタクタです。

忘れないうちに旅の記録をつらつら、だらだら、たわいもないことを書きます。

投資視点で、もしくは単なる観光視点で気の向くまま書くのはご容赦を。

 

さて、成田から6時間、Expediaさんの言われるがまま予約したベトナム航空ですが、ハノイまでのフライトのみプレミアム・エコノミーでした。チェックインも優先ですし、横2列で中々快適でした。ビジネスは高くて買えないので、こちらはコスパいいのではないでしょうか。(コスパ重視の私としてはアリアリです。)

 

機体もサービスも中々良かったと思います。まあ、私はあまりこだわりがないからでしょうかね。

機内で出された飲み物ですが、オレンジジュースなどがビナミルクでした。乳製品以外もあるのですね。なんだかうれしい。

 

f:id:laSeigo:20181202210513j:plain

機内で聴いたこのレ・クエンさんはベトナムの人気歌手だそうですが、日本の歌謡曲、演歌に通じるところがあってなかなか良かったです。

 

6時間後、やっとベトナムハノイに着きました。アジアは近くていいですね。昼間のフライトだったので、映画を見て過ごしました。

f:id:laSeigo:20181202205721j:plain

ハノイ空港はまだ新しいのか、すごく綺麗で、広いのではないでしょうかね。

今、旅行先として人気があるのでしょう。すごく混んでいました。

 

さあ、ベトナムに入国! ではなく、乗り換えで来ただけです。

これから、カンボジアに行きます。

 

続きはまた。